【メイクアップコンテンツ】World Kids Festival in Nepal 2019 ~エンターテイメントで教育を~

日本からやってきたTeam Kazuyaの皆様がメイクアップのコンテンツを提供してくれました!

メイクアップコンテンツ

Make-up with Hologram, Seal, Paint “Discover new self”

Henna Tattoo “with motif of heart, star, etc.. “

Original Hair-extension Handicraft with strings and rubber

日本のプロメイクアップアーティストによる、女性向けメイクアップコンテンツ。

このコンテンツのサポートを行ったJOCVの感想が、いかにこのコンテンツが子どもたちに笑顔と自信を与えてくれたかを物語っています。

村から来ている学生も多く、金銭的にも豊かな子ばかりではありませんでした。2日目から料金が発生していたメイクブースですが、日本からきたプロのメイクアップアーティストに興奮し、けれども、お金を支払えずに見るだけで終わっている学生さんが最初は多かった様子。

そんな中、朝から何度も何度も足を運んでいたけれど、見ているだけで終わっていた二人組の少女がいました。メイクの金額も少し下がったこともあったと思いますが、お化粧してもらうことを決意し、照れながらどんな色が好きかを伝えていました。可愛くお化粧してもらった後、声も大きくなり、笑顔も大きくなり、2人ではしゃいで教室を出て行った姿がとても印象に残ってます。

広告

コメントを残す